他サービス紹介

共生できる地域社会を作りたい

豊かな地域コミュニティの育成

取り組みの意義

ネットなどによるオンラインコミュニケーションが深まった反面、地域社会などのオフライン交流の減少により、本当に困った際のセーフィティネットが崩壊しつつあります。
そこで、当社は地域のハブとなりうる地域に根ざしたネットワークを強化することで、”誰一人取り残さない”というSDGsの究極的な目標が達成できる社会を目指します。

主な取り組み内容

  1. 伝統や芸術、医療、社会福祉に関わるネットワーキングによる地域活性化と新たな文化の創出

京都の伝統文化を
深く体感し生活を豊かにしたい

文化イベントの創成

取り組みの意義

日本では地域社会・自治体・寺社により育まれた様々な文化イベントがありますが、
忘れ去られた社会的に価値のある文化や伝統がいまだにあり、
それを再発見・再構築し積極的に発信していくことが、日本に更なる活力を与える一助になると考えています。
当社は、当社の強みをフル活用し、新たな固有文化の発掘と発信に寄与します。

当社の強み

  • 京都の伝統・文化などを中心とした幅広いネットワーク
  • 社内IT Specialistなどプロディ―スチームによる経済的成長支援

主な取り組み内容

  1. 「既存の文化」×「学術的考察」×「社会的ニーズ」の分析による新たな固有文化の発掘
  2. 当社ネットワークを生かした他団体との交流、共同企画・イベントの創出
  3. ネットなどによる戦略的情報発信 (海外発信含む)
  4. クラウドファンディングなどを利用した基金の創出

京都文化感学ツアー

取り組みの意義

京都は1200年を超える歴史を有し深い文化・伝統が存在しますが、近年、観光の産業化が進み、写真を取ってSNSに上げる視覚的体験にウエイトが置かれ、”文化を学び、実生活を豊かにする”という本来の旅の意義が失われつつあります。
そこで、当社は、”京都観光”と文化人などによる文化解説を含めた”学びの時間”を組み合わせた旅プランを提供し、”実生活(企業経営や社会貢献活動など)に活かす京都の学び時間”を提案します。

主な取り組み内容

  1. 京都文化感学ツアー
    コンセプト:「京都文化体験」×「文化人などによる京都固有文化の解説」=「学びの時間」
  2. 上記修了者に対する修了資格の発行

商品等の良さを
もっと消費者に伝えたい

伝統産業・地場産業等のリブランド

取り組みの意義

伝統産業などはそれ自身が文化・伝統の伝播者でありますが、劇的に変化する現代社会においてニーズにマッチした商品を世に提供し続けることは至難の業といっても過言ではありません。
そこで、当社は当社の強みをフル活用し、”新たな形でほしい人に直接届ける”仕組みづくりをお手伝いします。

当社の強み

  • 京都の伝統・文化などを中心とした幅広いネットワーク
  • 大企業などのオンラインマーケティングを手掛けるIT Specialistや商品のメディア発信に長けた商品開発プロディーサーなどによる商品開発からマーケティングまでのワンストップ支援

主な取り組み内容

  1. リネーミングなどによるリブランド
  2. 京都を中心とした当社ネットワークを活用した他社の商品とコラボによるリプロディ―ス
  3. ネットなどによる戦略的情報発信・マーケティング(海外発信含む)

Web等によるダイレクトマーケティングなど

取り組みの意義

”自社の商品に自信があるが、Web上での新たな販路開拓は得意でない”という会社の声をよく耳にします。
また、オンライン販売プラットフォームも多数存在するため、最適なものを選択することも簡単ではありません。
そこで、当社は当社の強みをフル活用し、”良いものをほしい人に直接届ける”仕組みづくりをお手伝いします。

当社の強み

  • 大企業などのオンラインマーケティングを手掛けるIT Specialistや商品のメディア発信に長けた商品開発プロディーサーなどによる商品開発からマーケティングまでのワンストップ支援

主な取り組み内容

  1. リネーミングなどによるリブランド
  2. 他社の商品とコラボによるリプロディ―ス
  3. Webアクセス解析などのデジタル分析によるHPの再構築・商品プロディ―スの最適化
  4. ネットなどによる戦略的情報発信・マーケティング(海外発信含む)

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